記念日ご飯など☆

c0022747_17244113.jpg

えー、私事ですが先週末誕生日を迎えました。
いつもは普段食べられないようなリッチなご飯を食べにいくのですが、
ここ半年の我が家の財政事情は赤信号が点滅中だったので、今年はお家ご飯です。
買い出しから調理、後片付けまで全て夫がやってくれました。
(全ておこづかいからまかなってくれたそうで、出来た夫です。)

メニューは。。。

・牛肉のポルチーニクリームソースとシェルパスタ
・コーンポタージュ
・ベーコン・アスパラ・マッシュルーム・ベビーオニオンとオリーブのオーブン焼き
・チーズ

席に着いたらキリリと冷えたスパークリングワインと花束が登場し、
これまた最近弱っていた私のこころにグッときました☆

c0022747_1732584.jpgちなみに、このポルチーニは新婚旅行のお土産で頂いたものです♪
以前、私がポロっとポルチーニのことを口にしたのを覚えていてくれたようで、
スパイスセットと一緒にプレゼントしてくれました。
香り高い上に肉厚で、でも口に入れるととろけるような食感でした。こんなの初めて!ごちそうさまでした。


c0022747_1737881.jpgこれは職場の方からお誕生日に頂いたお手製プリン♪
パステルもびっくりの、とろけていくプリンでした。幸せの味☆☆☆
奥の花束も、職場の他の方から頂いたもの。
当日は、朝からおめでとうメールや電話をたくさん頂きました。
最近、どうにも這い上がれない気持ちがあったのですが、
今ある幸せを見過ごしちゃいけないぞ、私!と思いました。
本当にありがとうございます。写ってないけれど、ガレットの詰め合わせも中華の食材セットも(やっぱり私にはくいしんぼう系のプレゼントが多いですね。笑)、どんな落ちてる時だって笑顔になっちゃうような写メールも、心のこもったメールも、全部本当にうれしかったよー!(^^)!
みんな、ありがとう!


という訳で、最近更新がないよーと言ってもらっていましたが、
ぼちぼち復活していきますので、よろしくお願いしまーす。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-12-04 19:23 | 洋食


<< ☆初☆天然酵母のパンたち フランス日記最終回♪ >>