フランス日記最終回♪

c0022747_1044328.jpg
フランスでは、食べるだけでなく名所も回りましたのよ。(って当たり前だわね。)
エッフェル塔は意外とあっけなかったです。ははは。







c0022747_10445673.jpg


             そしてルーブルは広かった!!
花より団子の私ですが、ひきつけられる作品もあり、
さすが芸術の国だな~という感じでした。機内でダヴィンチコードをやっていたこともあり、まさにビンゴでした。





c0022747_1050866.jpg



こちらはパリでぶらぶら歩いていた時にみつけた美術館でのワンショット。
イギリスの庭園みたいですよね。(行ったことないけど…)
中庭で品のよいおばさま達がお絵かきをしていました。
ここちよい風が吹きぬける空間で、気付いたら2時間くらいはボーっとしていたのかしら。
海外旅行はせかせかしてしまいがちだけれど、今回はこういうゆったり時間もあって
とてもよかったです☆


それではくいしんぼうワールドにいきましょうかね。
c0022747_10554859.jpg
時をストラスブールに戻して、友人のパートナーが作ってくれた夕飯です♪
Bibeleskaesというお料理(だったと思う。。。)です。
彼は圧力鍋を2つももっていました。さすが料理名人だわ!
(お仕事は全く別の分野のエキスパートなんですけどね。)
もちろん私はお替りしました。本当にご馳走さまでした!

c0022747_1059673.jpgまたまたパリに戻ってこちらはお惣菜ご飯。一度食べてみたかったのです。
お惣菜とチーズ、フルーツをごっそりと買ってきて宿で食べました。このお米のサラダが皆のヒットでした☆パリでの宿ですが、節約のためユースに泊まったら1日目はシャワーのお湯が出なかったのです( ̄∀ ̄*)
アジアの安宿ではそういうことってよくあった気がしますけど、まさかパリで!!!
というわけで、シャワータイムはアジアンテイストを満喫したのでした。

c0022747_111566.jpg
こちらは帰りの機内食。帰りだけベジタリアン使用にしてみました。
いつも気になっていながら食べたことがなかったベジタリアン食ですが、
結構ボリュームもあって、野菜不足になりがちな旅にはおすすめです。
それなりに美味しかったですよ~。


私、学生の頃は休みの度に海外へ飛び出していました。
リュック一つで宿を決めずに行ったことも。まあアジア方面がメインだったので
そんなにすごいことではないのですが、それでも今はもうそんな元気はないよねと
友人たちと話しました。やっぱりあの頃はこわいもの知らずで若かったんだなぁと思います。(笑)

お土産も配り終わったことですし(9割が飲み物、食べ物!)、これでフランス旅日記は
一応終了とします。お付き合いくださって、ありがとうございました!(^^)!

人気blogランキングへ
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-11-19 11:07 | 旅・お出かけ


<< 記念日ご飯など☆ 最近の和食ご飯をどどーんとアップ♪ >>