最近の和食ご飯をどどーんとアップ♪

c0022747_17444136.jpgかなり前のご飯になってしまいますが、サンマdeライスバーガーです♪
秋刀魚の塩焼きも何回か食べましたが、今年は蒲焼きにも挑戦しました。
モスバーガーを参考に、軽食用に玄米で蒲焼きバーガーです。
でも実際はポロポロしてしまってお箸で食べたのですが。。。
そして背開きに失敗したのです。。。来年リベンジだっ!


c0022747_17465912.jpg
なめろうは去年に続いて今年も作りました♪前の晩に作っておいて、味がなじむよう冷蔵庫で寝かせ、朝ごはんにしましたよー。我が家にしては豪華な休日の朝ごはんでした!
骨も胡麻油でカリカリになるまで揚げて食べました。↑の秋刀魚バーガーの時もね♪
これがまたスナック感覚で美味しかったです。





c0022747_1750182.jpgc0022747_17502459.jpg










続きまして最近の私のブームの温奴です。HPも熱いですが、この温奴野郎もホッとでとまりません!
一パック全部食べられます!(笑)
始めは表記通りに、レンジで温めたお豆腐にカボスをかけて頂きました。
次は思いつきで、豆乳の中にこのやっこさんを入れてレンジで温めました。
もともと豆乳も一緒にパッキングされているようなのですが、さらにプラスです。
はまってます。
ちなみに左の写真の右下は黒豆納豆で、写真右下は浸し豆です。お豆さん大好きです!

c0022747_17573618.jpg

最後は蓮根バーグでございます♪
蓮根とおから、玄米(と卵もだったかな?)をFPにかけて作りました。
最後にきのこなどであんを作ってかけた和風な一品です。
そうそう、我が家は低農薬の玄米お取り寄せを始めてしまいました。
新米だけに一層美味しくてご飯が進みます(●^o^●)

人気blogランキングへ
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-11-15 18:01 | 和食


<< フランス日記最終回♪ フランスでボリュームご飯♪ >>