食い倒れの旅♪

c0022747_2212738.jpg

この連休を利用して(というか無理やり連休にして)、姉のところへ行ってきました♪
くいしんぼうの姉はもちろんくいしんぼう、美味しいもので食い倒れさせて貰いましたわ。ほほほほ。
写真は朝ごはんです、天然酵母の色々な手作りパンたちやオムレツなどなど。
朝日がまぶしい中、外で食べました。美味しかったな~。

c0022747_2252761.jpg

ただ今天然酵母にはまっている彼女は、りんご・梨・ヨーグルト・柿などなど色々なものから酵母を起こしていました。写真がその酵母たち。私もその影響を受けて今日から柿の酵母を育てちゅうで~す!



c0022747_22133261.jpg

これは夕飯後に焼きあがったりんご酵母(だったかな?)のパンたちです。
(お腹いっぱいでも食べてしまうのがくいしんぼうの悲しい性。。。)
焼きたては最高です\(^o^)/皮はバリッと、中はふわっともちっとしています。
私の中の天然酵母の概念がぐるりと変わりました。



c0022747_22144167.jpg
こちらは次の日の朝食です。(やっぱりバルコニーで♪)
この日は天然酵母のパンケーキを焼いてくれました。それが↓です。







c0022747_2215166.jpg
c0022747_22151040.jpgc0022747_22151647.jpg










左がカルピスバターと蜂蜜、右がハーゲンダッツのリッチミルクをのせたものです。
この際カロリーは無視して、本能の赴くままに(笑)いただきましたわよ。

c0022747_221722100.jpg

で、夕ご飯はこんな感じでした。豪華でしょ~☆
本当はラザニアの日もあったし、外でバーベキューした日もあったのに
すっかり写真を忘れて食べに走ってしまいました( ̄∀ ̄;)
やっぱり愛情料理は何よりのご馳走です。ありがとう!






もちろん、こんなご飯もしっかりと食べてきました♪
これでどこへ行ったか分かるあなたもくいしんぼうですよ~。

c0022747_22184960.jpgc0022747_2221243.jpg











普段、頭を使って(≠頭がいい)消耗してしまうことが多い気がするけれど
思いっきり身体を動かして遊んで、幼児並の睡眠時間をとって(笑)、
兄にも姉にも妹モード全開ですっかり甘えてしまい、
実家感覚でリフレッシュさせてもらいました。感謝×感謝!
最後は結婚式で大阪へ行っていた夫も合流して楽しい連休でした♪
また行かせてね~\(^o^)/

人気blogランキングへ
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-11-06 22:36 | 旅・お出かけ


<< フランスでボリュームご飯♪ 緑茶&チョコチップスコーンなど♪ >>