緑茶&チョコチップスコーンなど♪

c0022747_21311715.jpg
少し前に、職場の同僚にお手製スコーンを頂きました♪
本当は持って帰って撮影してから食べようと思っていたのに、我慢できずに職場で完食。。。
美味しかったので、早速真似をして次の週に友人への手土産に焼きました。
真夜中に生地を作り、冷蔵庫で寝かせて朝焼いてから持って行きました。
スコーンの生地って一晩置いても大丈夫なんですね。(本当はNGかしらん??)
で、それを試食した夫が職場へ持って行きたいというので、焼き上げたのがこちら↓
c0022747_21332255.jpg

真夜中に大量に焼き上げました♪
作るなら多めに作っても手間はそれほど変わらないので、私も職権乱用?してお世話になった
あの方やらあの方にプレゼント♪と思いましてね。
左側の緑色のスコーンは伊右衛門茶をバーミックスにかけて粉末にしたものと、
お抹茶を入れたものなのです。焼いている時から香りがよかったです☆

c0022747_21344711.jpg

伊右衛門茶のスコーンだけに、その缶に入れたら面白いなと思ったのです。
缶なら持っていく間にも崩れにくいというのもあって、重宝しました。
(でも一番の理由はラッピングが簡単ということだったりして。ははは)
ちなみにこの伊右衛門茶は京都のお土産で、頂き物です。
抹茶も混ざっているような感じで、いい加減に入れても濃くてとても美味しいお茶が出ました。
ご馳走さまでした♪

人気blogランキングへ
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-11-01 21:42 | ベイキング・お茶


<< 食い倒れの旅♪ 本場のカフェ飯3連発♪♪♪ >>