人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のカフェ飯3連発♪♪♪

本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8433951.jpg
11月はもうすぐそこなんですねぇ。。。最近、あまり投稿できていない状態で、心配していただいたりしてありがとうございます。
なんだか来年度の課題が見えてきた気がする今日この頃です。
ではではずっとひっぱっているフランス旅日記、今回はカフェ飯編です♪

写真はパリで食べた「生ハムとモッツァレラのサラダ」です。
どうしても山盛りサラダが食べたかったのでオーダーしました。生ハムの下にモッツァレラが隠れています。これに、バスケットに入ったバゲットがついて出てくるので結構お腹いっぱいになります。好物の生ハムもたくさん食べられて満足なランチでした♪
写真奥に見えているのは、友人が頼んだ牛のカルパッチョです。

本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8454671.jpg
お次はキッシュ。本場、PAULのキッシュを食べておかないと、とやはりお昼に行きました♪
やっぱり塩味がはっきりときいていました。あ、でも日本のPAULのキッシュも結構しょっぱいですよね。
本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8473085.jpg本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8474052.jpg







デザートのケーキ達です♪私が頼んだのは右側のケーキ、名前を失念しました!
でもね、これフランスで唯一?が残ってしまったものです。甘さと舌触り(多分、コーンスターチだと思われる)が私の好みにはちょっと。。。と言いつつ結構食べたんですけど。(笑)
左側はラズベリーのタルト♪私の?を敏感に察知してくれたのか、友人がごっそりと切り分けでくれました。ははは。
今回の旅、日本から一緒だったこの癒し系の友人とフランス在住の友人のお陰でとても楽しく過ごせました♪
旅となると、24時間一緒が基本。過去の経験からやっぱり気の合う人たちでいくのがベストですわよね。どうもありがとうね!(^^)!

本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8332076.jpg
こちらはストラスブールで食べたもの。メニューの内容(材料)だけ聞いて頼んだら、まあ普通のメキシカンなラップでございました。(笑)
サーモンと海老がたっぷり入っていて美味しかったんですけどね。
奥に見えているのは友人が頼んだ「チアン」という郷土料理。
ナスとトマトとシェーブル(羊のチーズ)のキッシュといった感じでした。
自分が頼んだ訳じゃないのに、美味しくって横から「ちょっと頂戴」を繰り返した私。。。。
本場のカフェ飯3連発♪♪♪_c0022747_8395654.jpg
で、食後にカフェラテを頼んだら甘い生クリームがトッピングされたものが出てきてびっくり!
あちらでは飲み物を頼むと必ずお砂糖は2つついてきます。そして大抵の場合、クッキーやチョコが添えられていました♪甘いもの好きな国なんですね~!(^^)!




人気blogランキングへ
by kuisinbou-diary | 2006-10-30 09:01 | 旅・お出かけ


<< 緑茶&チョコチップスコーンなど♪ おもてなしのランチ♪ >>