人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 8th Birthday

Happy 8th Birthday_c0022747_10102966.jpg


上の娘が8歳になりました。
赤ちゃんだった頃からは考えられないような成長ぶりです。
学校では真面目にやっているようですが、家ではかなりお調子者!


Happy 8th Birthday_c0022747_10145262.jpg


食の好みも変化してきて、最近では甘いクリームやお肉の脂身は避けるように。。。
彼女以外のメンバーはクリームも脂も大好きなので問題はないのですが。
(体脂肪少なそうで羨ましくはある!)

というわけで、今年はケーキよりお気に入りのドーナツ屋さんのダースセットお願いしておりました。せっかくのお誕生会だからと両親がプラスでチョイスしてくれたのが、このシフォンケーキ。
今年は夫の休みの関係で年明けの早いうちに開催したのでお正月使用です。



頭の中はお花畑?と思うようなテンションの高さと声の大きさ!の彼女です。
声を小さく!!と家ではしょっちゅう言われてはいますが、どうかこのままのしあわせそうな感じで育っていけますように。

私は、親としての前に人として自分も相手も心地よいやり取りをしていきたいところです。
まだまだ親の影響力が大きいので、自分の在り方を反省しながら。。。というような事を以前知り合いに話していたら、「大丈夫、思春期で全てひっくり返してくれるから!」と言われました。(笑)


あ、ちなみにご飯は「2種類のお肉とポルチーニの赤ワイン煮込み」や「レバーパテ」など、ヘビーな内容でした!
by kuisinbou-diary | 2016-01-18 10:27 | 洋食


<< 唐揚げ1.5キロ! ローストビーフ2.5キロ! >>