お子様ランチ

c0022747_92960.jpg



いつだったかの休日のお昼です。
朝から山盛りの家事を片付けたらどっと疲れてしまい、私お休みいただきますと宣言して寝ました。(笑)
夫は出勤だったため、娘たちだけで何かをして過ごしていたようです。
お昼ごろ、上の娘がそーっと寝室に入ってきて「お母さん、お腹空いた・・・」と言いました。

さすがに申し訳ないと思い、出来上がったランチが写真です。(全て冷蔵庫の残り物より!)
勿論、この量では足りないのでこの後にメロンパンやらお煎餅やらを出しました。

このご飯のくまさんはとても簡単でした!
キャラ弁と言えば、まっくろくろすけ一本のワタシでしたが、先日下の娘の保育参観でかわいいキャラ弁を見せて貰い(皆のお弁当を見るのが楽しかった!)、ヒントを得て挑戦しました~。
(ラップでお醤油ご飯を丸く握ったものをサイズ違いで3つ作り、それに海苔で顔を付けただけ!)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2014-11-17 09:15 | 洋食


<< 粉部 ~エッグベネティクト~ 手作り酵素 >>