人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 years old

4 years old_c0022747_18282847.jpg



下の娘が4才になりました。
去年、3才になった次の日から待ち望んでいた4歳です。






4 years old_c0022747_18292791.jpg



ひな祭りが近かったので、それを意識したご飯です。
奥のぺたーっと大きな物体は、ミートローフのパイ包みでございます。
一応、パイ生地も作りました。
が、娘たちが食いついたのは差し入れのから揚げでありました。。。
ま、これは双方の親への孝行も含めている日だからよしとしよう。

そして、ご飯が終わってからあさり(蛤は入手できず)のお吸い物を出し忘れたことに気づきました。。。





晴れて4歳になった次女は、多くを望まず長女のような様々なアピールもせず、
ゆっくりだけれど丁寧に何でもこなしていきます。
が、アピールしない分何か溜めているなと思うこともしばしばあります。
そこに適宜気づける親でありますように。
今はお手伝いを大喜びでしてくれるので、この機会にとどんどんお願いしています。ほほほ。


そして、もう5歳を待ち望んでいます。
がんばれ、早生まれ!(笑)
by kuisinbou-diary | 2014-03-04 18:29 | 和食


<< おからマフィン&おからソイバー ビスコッティ >>