持ち寄りご飯

c0022747_11561987.jpg



冬休み中にお呼ばれしたときに持っていったご飯です。
女の子二人同じような年頃の子どもたちがいる者同士、親は勿論子どもたちも気が合うようでありがたいことです。
ホットサラダは温野菜ときのこ&玉ねぎのバルサミコ炒めにバーニャカウダをかけるというもので、デパ地下風サラダを目指しました。
でも味が薄くて素材の味を楽しむ感じでした。。。
その他はお約束のパンにお肉を焼いて持って行きました~。
自転車で行って帰って来られる距離でこれからも楽しみですわ♪





c0022747_122568.jpg


こちらは親子5組が集まるという吞み会にお呼ばれ!
粉ものお願いしまーすということだったので、全部で1キロ位の粉を使いスコーン2種、長時間発酵のパンなどを焼いて行きました。一応、パンに合わせて鶏ハムとアボカドディップも!




そんなこんなで美味しいく食べ&呑み続けた冬休みでした。
そのつけはこの身にしっかりと受けています。
ファスディングダイエットなるものがとっても気になっていますが。。。
私に食べないでいるということが可能でしょうか…
[PR]
by kuisinbou-diary | 2014-01-20 12:08 | 洋食


<< おもてなしランチ♪ 6 years old >>