ロールパン

c0022747_21391381.jpg



雨のお休みの日の定番、パン作りの作品たちです。
娘たちは、ナッツやレーズンなどをトッピングしたり中に入れたりして丸めていましたが、
私はロールパンに挑戦しました。
私にとっては立派な成形パン!!!
長時間発酵でバター多めの生地にしましたが、ふわふわに焼きあがりました。
(オーブンを使うならと、ポテトグラタンと南瓜の塩麹焼きを上段で焼きました~。)
次の日は、ハムと胡瓜を挟んでお弁当に入れました。
大きなロールパンになってしまったお陰で、お弁当箱の大部分がこれで埋まり楽ちんでした♪


ちなみに、次女のお弁当箱はクラスで一番大きいと担任の先生から言われました。
えー??1歳からこのサイズなんですよー!!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2013-06-18 21:44 | 手作りパン


<< ポットラックランチ 父の日のお食事会 >>