丸鶏とローストビーフ

c0022747_11412274.jpg


実家にみんなが集合してのご飯です。
去年、あっという間になくなったので、今年は2.4キロのヘルシービーフさんです。
今年は、みんな満足したはず!(笑)





c0022747_11431798.jpg


ちなみに、この前にケーキを食べていました。
スポンジを焼く余力がなく、既製品のスポンジにで自分たちで飾り付けしました。
作り上げるまでは10分程、カットして皆が食べ終わるまではものの数分。。。
食いしん坊家族の血は脈々と引き継がれています。




c0022747_11464090.jpg


クリスマスは、イブに家族4人で丸ごとチキンを食べました。
塩コショウ、ニンニクを刷り込んで1時間くらい置いたチキンに菜種油を回しかけ、オーブンで1時間半ほど焼きました。
一緒に焼いたジャガイモや南瓜、按納芋も、美味しさがギュッと凝縮したようなお味でした。
ちなみに、骨についたお肉たちは翌日サンドウィッチの具に、最後に残された骨も圧力なべで煮込んでチキンスープのだしになってもらい、全て食べきりました~!





色々あった今年もあと僅か。
特に自分に対して反省するところが多かった一年でした。。。
来年はもっとのびやかに生きられますように!




それでは皆さま、よいお年を~!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-12-29 11:52 | 洋食


<< 2013 エスニックランチ >>