タラのアクアパッツァ

c0022747_1137681.jpg



先日、友人がお昼ご飯を食べにきたときに作りました。
大人2人分だけ作ればよかったので、家にあったもので簡単に!
とはいえ、これとても美味しかったです。

①フライパンにたっぷりのオリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れ点火!

②塩コショウしたタラを皮目から入れ、強火で両面さっと焼く。

③中火にして、オリーブとプチトマトと白ワインを入れて蒸し焼きにする。

以上!


あとは、ピラフとジェノバポテトグラタンのみでした~。







c0022747_114124100.jpg


今年も無事歳をとりました。
仕事を始めた頃、思い描いていた姿には程遠いですが。。。

当日は前日と前々日、2日続けて吞み会に行っていたせいで、さっぱりとしたものが食べたくて
ケーキを買いに行くと張り切る夫と娘たちをなだめて我慢してもらいました。ごめんね~。
その代わり(?)、娘発案でクラッカーを鳴らして盛大にお祝してもらいました。
そして、結局グラタンやら牛カツを食べてしまい、超オイリーなご飯になってしまいました。
写真は、ねんりん家のバームクーヘンと、友人からの詰め合わせにあったクッキーです。
(そう、結局デザートまで食べたのです。。。)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-12-14 11:48 | 洋食


<< 大盛りチキン南蛮!!! 玄米会 >>