cookies

c0022747_22849.jpg


お土産用に焼いた胡桃のショートブレッドです。
シンプルに、バター・強力粉・薄力粉・砂糖・クルミのみのレシピでした。
バターだけだから、まとめずらくて型にギュウギュウ押し込んだせいか
ちょっと固い仕上がりになってしまったような。。。
(ごめんね…)




c0022747_22103626.jpg


食べたいと思ったら食べなくては気が済まない、それが私!
下の娘がお昼寝に行った直後に作り始めたチューイークッキーです。
でも、チューイーになりませんでした。
レシピのお砂糖の量にビビッテしまったのが敗因でしょうか。
ちなみに、バターは高級品になってしまったのでマーガリンで作りました。
上の娘からは、大皿に山盛り作って!!!と言われました。
こういうところ、遺伝を感じます。(笑)




c0022747_22133994.jpg


差し入れ用に焼いた、レモンマフィン&チョコチップマフィンです。
撮影後、寄せて詰めてもう一つ押し込みました。
自分だったら、お上品な詰め合わせよりも沢山もらう方がうれしいですもの!



チューイークッキー、今度は大量のお砂糖投入して作り直します。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-02-19 22:17 | ベイキング・お茶


<< ランチ会 新年会♪ >>