父の日ご飯

c0022747_13455683.jpg


今年も父の日のご飯会をしました。
普段、菜食の日もある我が家にしてはとっても肉々しい食卓です☆
6月始めの結婚記念日をすっかり忘れ、夫がプレゼントを両手で抱えて帰宅して気づいた懺悔もこめています。(笑)
(ちなみに、プレゼントはデパ地下惣菜あれこれでした!私を分かってます。ははは。)


メインの1品スペアリブは、前日夜からおろし玉ねぎ&にんにく&生姜、ワインなどなどに漬け込んでおいてオーブンで焼き上げました。もう少し柔らかくなる予定だったのですが、個人的には満足でした。
焼いたときに出てきた煮汁は、この日の夕飯に茹で上げパスタに絡めたら夫も娘たちも食べる食べる!
何だか親しみのある味だなと思ったら、まさしくソース焼きそばの味でした。
材料を考えても、ソースになるものたちばかりですものね☆


デザートには、双方おもたせの果物やケーキたちをいただき、満腹な一日でした♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-06-23 13:56 | 洋食


<< 元気です! 塩豚 >>