ごぱんde朝ゴパン

c0022747_16143919.jpg


かなり前の朝ごはんプレート(見事に野菜なし!)です。
とても美味しい生ハムを封切ったので、それに合うパンを焼きました。
せっかくリーンなパンを焼いたからにはとブルーチーズも☆
朝からでも飲めそうなプレートです。ほほほ。








c0022747_16163423.jpg

以前、新聞に出ていた(炊いた)ご飯を混ぜ込んで焼くゴパンが夫にヒットしました。
お弁当と朝ごはんのトースト用に、よく焼きます(ホームベーカリーが!)。
写真は、その生地で長時間発酵のベーグルを焼こうと思ったら水分が多すぎて成型できなくなってしまった丸パンです。

ちなみに、天然酵母コース使用でイーストを少し入れて焼き上げた食パンだと焼きあがりにイースト臭がしません。上のゴパン生地でも、ノーマルな生地でも、リッチ生地でも美味しく仕上がります!(^^)!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-04-30 16:24 | 手作りパン


<< おべんとう raisin cookies >>