蒸しパン成功!

c0022747_10585340.jpg


成功しました、蒸しパン!うぐいすきな粉を入れた、うっすら緑の蒸しパンです。
粉・甜菜等・菜種油・黄な粉・BP・牛乳をボールでさっと混ぜて中火で蒸しました。

朝起きた瞬間からお腹が空いている下の娘が私より先に起きると大変です。
かなりの緊迫感の中で、朝食を準備することになります。
この日は気づかれないように抜き足差し足で寝室を出て、計量もせずに材料を混ぜて蒸し始めることができました。(計っていないので、次回に生かせません…)

その娘の食べっぷりを見た友人が、「避難所でお握り一個だったら足りないね。。。」と言いました。
夫はよく、「血は争えないね。」と言います。 
何か??  (笑)

そんな訳で、ご飯の写真が撮れなくなってしまいました。
誰より先に椅子に座って待ち、ご飯が並び始めると手を合わせて頂きますをし、
「いい?」「いい?」とひっきりなしに聞かれるので、撮影する時間がないのです。
ちなみに、我が家は全員席に座ってから頂きますの挨拶があるまで手をつけてはいけないルールなので、毎回、「早く座ってー!!早く!!」と私まで焦って叫んでいます。
食事というより、何かの大会のようです。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-04-19 11:13 | 手作りパン


<< raisin cookies 焼き肉まん >>