菜種油の焼き菓子

c0022747_160974.jpg


高級菜種油をゲットしました。
まるでごま油のような濃厚な香りがします!
というわけで、お気に入りのなかしましほさんレシピで朝ごはんにスコーンを焼きました。
身体にはやさしいと思うのですが。。。
やっぱりスコーンはバターの香りがする方が美味しいなぁと思ってしまいました。
クッキーやケーキはベジーなタイプも大好きなんですけどね!





c0022747_1671658.jpg


同じく、なかしましほさんの本より黒糖とココナッツのクッキーです。
子どもには固いと思っていたのですが、前歯しかない下の娘を含め家族全員にヒットしました。
ココナッツがたっぷり入っているせいか、とてもリッチなお味でございます。
また作ること間違いありません。







あの日から気持ちはいったり来たり。。。
新聞を読むたびに、余震が起こるたびに、つらい気持ちになります。
でもこの気持ちを、復興や原発に関して考えて行動する力にかえなくては!
(と自分い言い聞かせています。)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-04-12 16:15 | 菜食おやつ


<< 焼き肉まん a year old! >>