蒸しパン

c0022747_15442173.jpg


苦しく悲しい一週間が過ぎ、日常が戻ってきつつあると感じています。
家族が揃っていること、何不自由ない生活をしていることへの罪悪感がありましたが、
元気に暮らし働いていかないと支援も復興もできないという話を聞いて納得。
被災地に思いを持ち続けることも大切、自分にできる支援をし「続ける」ことも大切と思うようになりました。


写真は今日の朝ごはんです。
米粉・豆乳・甜菜糖・BP・塩一つまみ、をワンボールに入れて混ぜて蒸しただけ!
蒸したては美味しいですね。米粉200gで七個の蒸しパンを作り、娘たちは2個ずつ食べました。
育ち盛りになったら、この何倍作ればいいのでしょう…(笑)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-03-23 15:54 | 菜食おやつ


<< a year old! お豆腐ブラウニー >>