お豆腐ブラウニー

c0022747_1473525.jpg

コンスタントに作り続けています、なかしましほさんレシピ♪
今回は卵の代わりにお豆腐を入れるブラウニーです。
言われなければ分からないと思います。
しっとりとしていて濃く、それでいて全粒粉の香ばしさがあります。
型に入りきらなかった分をカップケーキのようにして焼きました。



c0022747_1474650.jpg

こちらは共立てで作る林檎ケーキです。
煮ておいた林檎をどっさり入れましたが、ふわふわのスポンジケーキが焼きあがりました。
家用なのでお砂糖も油も減らして、下の娘も沢山食べられるようにしました。。。
が、やはり上のブラウニーが欲しいと泣きました。
食卓のものに鋭い視線を投げかけ、欲しいものをしっかり要求します。(貰えなければ号泣…)
2年前、私のタイカレーが欲しいと泣いた上の娘と同じ展開です。
くいしんぼうの血は脈々と受け継がれていると感じている今日この頃です。(笑)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-03-02 14:14 | ベイキング・お茶


<< 蒸しパン potluck party >>