potluck party

c0022747_21495557.jpg

どんな高価な宝石を目の前にするより、心を奪われるご馳走たち!
キラキラと輝く散らし寿司☆☆☆
いつものメンバーと新年会(というか食べる会)をしたときのご飯でございます。
毎回ご飯のテーマを決めているのですが、何と和食は初でした!



c0022747_2154587.jpg

私はタラと自家製凍り豆腐のから揚げ、烏賊と大根の煮物の2品を持参しました。小麦粉&卵フリーという裏テーマがありましたが、和食だとあまり困らないですね。でも毎日小麦粉&卵を入れない料理を子どものために作っているママさんは大変ですよね。早くアレルギー治りますように!







c0022747_21582029.jpg
デザートはこちらの夢のマカロンケーキ2台!!(周りの苺は娘が食べつくしました。すみません…)とフルーツでした。
上のご飯同様、心行くまで食べ(続け…)、語り、楽しい時間でした。



次回はお花見かしら??
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-02-22 22:07 | 和食


<< お豆腐ブラウニー 手羽先のグリル&から揚げ! >>