エシレ・エシレ・エシレ~♪

c0022747_17114172.jpg

友人が遊びにきてくれた時のお土産です。
赤ちゃんグッズも考えたけれど、2人目で何でもあるだろうし…と、ワタシが喜ぶものたちにしれくれたそうです。休日に、わざわざ混み合うお店に行ってセレクトしてきてくれた品々に目がハートになってしまいました。焼き菓子もたくさん買ってきてくれたので、後日、早朝の授乳後にすっきりと目覚め(エシレ菓子があるからです)、ミルクティーと一緒にシアワセを感じながらいただきました。発酵バターを使うからか、フランス仕込みだからか、マドレーヌもフィナンシェも焼き色がしっかりついていて、口に入れると香ばしく、さらにバターのよい香りが~♪
2歳からこんな美味しいものを食べている娘、将来がこわいです。
バターは有塩と無塩の2種類!有塩の方は、美味しいバケットを用意してたっぷりつけていただきました。せっかくなので、無塩の方はお菓子作りに使いたいと思っています。

この度も、大変ごちそうさまでした!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2010-05-30 17:25 | ベイキング・お茶


<< 父の日ごはん♪ おもてなしご飯♪ >>