アップルロールなど♪

c0022747_14495286.jpg

予定詰め込みすぎで連日ハードだった12月も何とかこなし(ってほぼ遊びです。スミマセン…)、今年も残るはあと1日ですね。それなりにパンも焼いていましたがあまり画像がありません…
こちらは、アップルロール!上にクルミをトッピングして、シナモンの代わりにカルダモンをふりかけたら少し大人のお味になりました。ちびっこも食べてましたけどね!





c0022747_14534429.jpg
こちらはゆかさんからのシアワセ便に入っていたスープde朝ごはん、の画像です。いくつかスープをいただいたのですが、全てお湯と牛乳で少し煮ればできるもので朝ごはんにとっても重宝しました。スープ好きの我が家、朝からお代わりしてとっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした!








c0022747_14581989.jpgこちらは持ち寄りでお願いした同期会でのショット!向こうの方に見えているのがリッチ配合のパンです。それにしても、皆料理上手で呑める人たちですてきな仲間だなぁと思いました。(笑) シュワシュワワイン、美味しかった~☆(ってグイグイは呑めなかったけれど(>_<)
ちなみに、私はラザニアを作りました。茹でなくてよいラザニア用パスタを発見したのです。茹でる手間がないだけで、とっても楽になりますね。









c0022747_1532992.jpgこちらもゆかさんからのシアワセ便に入っていた黒パンの粉を使って焼いた正真正銘のドイツパンです♪なんどイーストも配合されていて、お水だけ足せば出来上がる優れものでした。本場ドイツで黒パンとソーセージ、ワインのご飯を食べたいな~。
で、このパンで下のサンドウィッチ(カツ&卵チーズ)を作り、車中でも朝ごはんにしてねずみーランドへ行きました。娘は初めてでしたが、大興奮の一日でした。それにしても、朝からボリュームあり過ぎ?(笑)




c0022747_158251.jpgc0022747_1581585.jpg












それではミナサマ、よいお年を~!!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-12-30 15:09 | 手作りパン


<< 2010 初ビスコッティ♪ >>