初ビスコッティ♪

c0022747_21405455.jpg

寒くなりましたね。ご近所さんたちが我が家へお茶しに来た午後、リビングを暖めようと初めてビスコッティを焼きました。材料は一応私が計り、娘がそれを混ぜた合作でございます。家にある材料で出来るのと、簡単なのがいいですね。焼き時間は長いけれど、冬場にはもってこいのおやつです。特に、私はこういう固いものが大好きなので♪


c0022747_2145410.jpg
職場で頂いた手作りのお誕生日プレゼントです♪見るからにリッチな感じの、バターたっぷりなサクサクホロホロクッキーでした。大変美味しかったです!この他友人たちから貰ったのは名店の焼き菓子や料理本など、見事に食べる関係のものばかり。うれしいことです。年を重ねても、くいしんぼう道をひた走ります!





c0022747_2148234.jpg
こちらはかなり前に焼いた、メープルとクルミのマフィンです。友人宅へお邪魔するのに持っていったはず!ちなみに、クルミはローストして混ぜるのを省略して、トッピングにしてみました。手間がはぶけて、でも結果的にローストされた感じがでるのでずぼら流としてはありです。ほほほ。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-12-22 21:51 | ベイキング・お茶


<< アップルロールなど♪ セルフプロデュースB.D.♪ >>