カレーパーティ

c0022747_10264848.jpg
持ち寄りランチ会、今回のテーマは「カレー」でした!
蒸し蒸しと暑かったこの日、友人たちが作ってきてくれたタイカレーとキーマカレーが汗をかく辛さでついつい食べ過ぎました! 以前、タイカレーを作った時に娘に食べたいと泣かれてから辛いご飯から遠ざかったいたので、尚更おいしかったのです(笑)
私はお馴染みの圧力鍋で作る水1滴も入れずカレーのトロピカルフルーツ(入りというルーを使った)カレーを子ども兼大人用に作りました。
友人が持ってきてくれたシュワシュワワインも、ココナッツ×マンゴーのブラマンジェ(写真忘れたー!)も最高においしかったです☆

いつもたっぷり持ってきてくれてありがとう!カレー星人の夫が小躍りしてました。(そして私は夕飯作らず楽チンでした♪)


次回はちゃんとした(?)飲み会にして、お祝いしましょ♪




c0022747_10331793.jpg画像がイマイチですが、これ絶品でした!自分への覚書のためアップさせていただきます。とっても濃厚なお味です。この日はご飯だったけれど、パスタに絡めてもおいしそう!(カニやエビのトマトクリームパスタの味と似ています♪)バケットにも合いそう!キーンと冷えた白ワインに合いそう!!
材料は、イカ・トマト缶・イカワタのみ!
☆イカをさっと炒めたところへトマト缶カップ半分投入、さっと混ぜてイカのワタを投入! 以上。
(※オリーブオイル+大蒜にしたらパスタソースにグー!)





c0022747_1040114.jpgどうしてもラーメンが食べたくて、というよりラーメンのスープが恋しくて適当に作ってみました。意外や意外、それなりのものが出来ました。お味は昔ながらの醤油ラーメンという感じです。写真は薄めのスープ×お素麺、娘のご飯です。材料は、豚の背脂、煮干、昆布、お醤油のみです。これを煮込むだけ!パンチが足りないかと思い、夫用にはウェイパーという魔法の化学調味料(笑)を足してしまいました。一気にラーメン屋さんの味になりましたわ(笑)。
また作ってみます♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-07-07 10:45 | エスニック


<< およばれランチ♪ 角食成功♪ >>