人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食成功♪

角食成功♪_c0022747_194966.jpg角食成功♪_c0022747_19491936.jpg










どうですか、この角のキリっと四角い感じ!外側がバリッと固く、中がふわっとした食パンが焼けました♪
梅雨の時期だということを忘れて、(HBで)捏ねている段階で生地がやわらかすぎることに気付き、途中でオートミールとそば粉を適当に足してみたのが功をそうしたのでしょうか。ま、終わりよければ全てよしです。
朝ご飯にトーストにして頂きました。
最近、イーストの少ない長時間発酵がメインだったせいか、焼いている時も、焼きあがってからも、イーストの匂いがプンプンしていました。イーストの香り、私はちょっと苦手です。夫はパン屋さんみたいで好きらしいですが。。。(笑)



角食成功♪_c0022747_19552269.jpg
こちらはズッキーニパンでございます。(夫のお昼用)
具を載せた後で、オイルスプレーをしたのですが、油と相性のよいズッキーニなので素揚げしてから載せたほうがもっと美味しかっただろうと思います。今後、プレゼント用の時にはそうします。ほほほ。







角食成功♪_c0022747_1957263.jpg
こちらは頂いたパンたちです♪
なんと、パンの籠に色々なパンが入っているセットです。ワクワクしました♪
この籠パンは、ボールを2つ使えば焼けるのかしら?
工作は苦手ですが、作ってみたい気持ちがムクムク!



以上、最近のパンたちでした!
by kuisinbou-diary | 2009-07-03 19:59 | 手作りパン


<< カレーパーティ お家の飲み会♪ >>