人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家の飲み会♪

お家の飲み会♪_c0022747_14515166.jpg

お馴染みメンバーが集まってくれました。このメンバー、バックグラウンドも年齢もバラバラだけれど、基本的な価値観が合うので話していてすっきりします。私は恵まれた職場にいたんだな再確認いたしました。今回も美味しいものを抱えてきてくださり、娘にもご飯を食べさせたり遊んだりしていただいて感謝です。色々ご馳走さまでした!



お家の飲み会♪_c0022747_14565027.jpg
こちらも昼間から呑んだ時の写真です。ほほほ。断乳したら呑もうね、と話していた近所の友人と持ち寄り呑み会を決行しました。家だと安心してダラダラ呑めるのがいいですね。友人が持ってきてくれたシャンパンがススム、ススム!実は昨日もこの友人と昼間から呑んでしまいました。近所に飲み友達がいると困っちゃうな♪





お家の飲み会♪_c0022747_151759.jpg
こちらは真面目な(?)お休みの日の晩ご飯でございます。豚肉の厚切りを、ローズマリーや白ワイン、オリーブオイルなどでマリネしておき、大蒜と一緒に温めたオリーブオイルで焼き上げました。
今年も玉蜀黍の季節がやってきましたね!特売だったので、つい6本買ってしまいましたが、この晩ご飯と次の日の朝ごはんでなくなってしまいました。






お家の飲み会♪_c0022747_1542159.jpg
今月始めの「結婚記念日」、の次の日の朝ごはんです。(笑)
当日、私は一日外で勉強デーだったので、ビーフシチューを仕込んで出ました。そして帰宅後、お腹を空かせた夫と娘とすごい勢いで食べて写真はなし!で、ほぼベジタブルシチューになってしまった余りが翌日の朝ごはんとなりました。こういうシチューやカレーは娘もお代わり必須の好物メニューです☆
by kuisinbou-diary | 2009-06-30 15:09 | 洋食


<< 角食成功♪ 20分deマフィン! >>