20分deマフィン!

c0022747_6462553.jpg

久しぶりの型抜きクッキーです♪
ネットでも食べ物関係のサイトを見るのが好きなのですが、その中で簡単に作れるものを見つけました!
油もお砂糖も少なめなので、型抜きも簡単に出来ました。焼き上がりはかなりハードで、私好みのクッキーです。子どもたくさんの集まりに持っていき、大人も子どもも一緒に楽しみました。




c0022747_6484316.jpg
動物園へ行ったときのおやつに焼きました。マフィンは計量しなくても、材料を一つのボールで混ぜるだけで失敗がないので私にぴったりの焼き菓子でございます。この日は、レーズン、オートミール、押し麦を入れました。ただ、押し麦はお米やスープなどに入れるのに適していますね。。。固い食感が残ってしまいましたー。




c0022747_6511150.jpg
友だちの家に持っていくのに焼いた渦巻きパイ(冷凍パイシート使用!)です。
パルメザンチーズ&黒胡椒と、パルメザンチーズ&オレガノにしました。
が、勘違いしてドリールをぬってしまったため、若干ふにゃっとしてしまう感じに。。。
パイなのでカリッとさせたかったです…そして、パルメザンチーズは頑張ってたくさん巻き込んだつもりでしたが、もっともっと入れてよかったです。次回リベンジだわ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-06-26 06:54 | ベイキング・お茶


<< お家の飲み会♪ お届けパン♪ >>