お豆腐のエスカベッシュ♪

c0022747_21553646.jpg

夏のように暑かった休日のお昼ご飯でございます。
午前中、公園へ行く前に仕込んでおいて帰ってきてすぐ食べられるようにしておきました。

自家製凍り豆腐に小麦粉をはたいて揚げた後は、普通のエスカベッシュを作る要領と同じです。
凍り豆腐も、ずぼらな私はパックごとお豆腐を冷凍し、それを自然解凍してよく水気を絞っただけなのでとっても簡単です。揚げてあるので、コクもでますし、鶏肉のような食感にもなるので夫にはうけました。
(が、お豆腐NGの娘には、やっぱりだめでした。。。)

その他は山盛りのラタトゥユと玄米で簡単ご飯でした。
暑くなってきて、トマト系や酸っぱいおかずが美味しくなりましたね~♪
この菜食エスカベッシュ、大人は大好きなのでまた作りますわ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-06-15 21:55 | 菜食ごはん


<< お届けパン♪ 手作りドーナッツなど♪ >>