手作りドーナッツなど♪

c0022747_1459736.jpg

最近はまっているもの、それはお家で揚げるドーナツです。
揚げ物をよくするようになって、気軽にケーキタイプのものもイーストのものも作っております。
でも気軽にたくさん食べられるようなカロリーではないので、友人を呼びましたわ。
この日はネットで色々見て、クリスピークリームに近いものを目指しました。
(あのフワフワでとける食感には及びませんでしたが…)
カロリー消費のために友人に来て貰ったのに、山ほど揚げたのであまり意味がなかったかしら。ほほほ。
写真にはありませんが、ギラデリのチョコを包んだものも作りました。(さらにカロリーアップ!)


c0022747_1574867.jpg
こちらは、胡桃とレーズン入りの長時間発酵パン♪








c0022747_1583748.jpg
こちらは、マヨコーンの長時間発酵パン♪
どちらも夫のお昼用です。







c0022747_1594162.jpg
持ち寄りランチ会をちょこちょこ開催していましたが、先月は子どもたちも発散できるように公園集合にしました。この日は、マイブームの長時間発酵ベーグルに鶏ハムとお野菜を挟んで持って行きました。ちなみに、ベーグルの間には、これまた長時間発酵のチョコフランスをギチギチに詰めて持って行きました!
青空の下のご飯は普段の数倍美味しく感じられます☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-06-07 15:13 | 手作りパン


<< お豆腐のエスカベッシュ♪ アボカドディップ♪ >>