人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンご飯でおもてなし♪

アジアンご飯でおもてなし♪_c0022747_6564164.jpg

今年、一番に嬉しいニュースと一緒に遊びに来てくれた友人とのランチです♪
一応、アジア系でまとめてみました。

メニューは。。。

・タイ風手羽先のから揚げ
・お好きにビビンバ
・牛肉とセロリの春雨サラダ

本当はスープとチヂミも予定していたのですが、午前中に公園へ遊びに行ってしまい間に合いませんでした。ごめんね…
手羽先のから揚げは、前夜からナンプラーと柑橘果汁(瓶入り)に漬けておき、揚げる前に軽く塩・胡椒・片栗粉をまぶしました。食べるときにスィートチリソースを用意してあったのですが、私たちには必要ありませんでしたわ。



アジアンご飯でおもてなし♪_c0022747_712979.jpg

で、太らせようと思ってたくさん持ってきたよ~の言葉通りのケーキたち。
(※もう十分、肥えてますが。。。)
こんな洗練された、都会のケーキは久しぶりに頂きましたわ♪
手前のとんがり帽子のようなチョコレートケーキは衝撃のお味でした。
結局友人は一つも食べず、夫と私が大興奮でいただきました。ありがとう~♪
by kuisinbou-diary | 2009-05-17 07:05 | エスニック


<< ラタトゥユの季節♪ きなこクッキーなど♪ >>