ピクニックと潮干狩り♪

c0022747_6552630.jpg
娘が公園大好きなので、最近は毎日のように外でも遊んでおります。(夏前から日焼けしそう…)
というわけで、休みの日もお天気の日にはお弁当持って公園へ行く率が高いです。


c0022747_6431894.jpgこの日はちょっと豪華にシュワシュワワインのミニボトルとチーズ色々、ジャムなどを買い込んで大きな公園へ行きました♪
でも、焼きあがったパンと何かおかずになりそうなものを適当に持っていくだけの時も多いです。ほほほ。上の写真はオイルサーディンとバジルのオープンサンド。左はクリームチーズとマーマレードでございます。





c0022747_6581790.jpg
そして今年も行ってきました、潮干狩り!
ただ風が強くて水位も高めだったので、お昼の分だけとって早々に陸へ上がりました。青空ワイン、最高でした☆






c0022747_701782.jpg
こちらは友人が作ってきてくれた、ル・コルドンブルー仕込みのマドレーヌです。生地を寝かせてから作るそうですよ。もちろん、大変おいしゅうございました。









c0022747_705480.jpgアサリが少なかった時ようにソーセージも持参していただいたので、ワインとともに♪
娘は私が飲食するものは自分も!と思っているので、うっかり飲まれないようにカップでグビグビハイスピードで呑んでしまいました。。。(ん?言い訳かしら??)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-05-03 07:03 | 旅・お出かけ


<< ひよこ豆でベジご飯♪ 春色のパンたち♪ >>