ベーグルブーム再来!

c0022747_6545243.jpg

長時間発酵ベーグルに出会ってから、またベーグル熱にかかってしまいました。
プレゼントにも自宅用にもよく焼いております。




c0022747_656649.jpg

相変わらず感覚的に適当なものを焼いておりますが、たまに手がすべってイーストを多めに入れてしまったりすると、こんなヘソなしベーグルも。。。
次はシナモンレーズンにしようかしら!





c0022747_704743.jpg

一番のおすすめは、このオニオンチーズベーグルです!
(夫が)飴色玉葱を作ったときには、必ず焼いています。
友人にリクエストされているので、近日中に焼かなくては。






c0022747_734881.jpgc0022747_74493.jpg










久しぶりに、食パンを焼きました!
私にしては珍しく(?)、きちんと型にオイルスプレーをしたので、
型からすぐ出ましたが、角がまるくなってしまって残念でした。
食パンは簡単そうに見えて、結構奥が深いものですね。
Ghirardelliの製菓用チョコを大人買いしてしまったので、次回はチョコ食パンを焼いてみようかしら♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-04-01 07:09 | 手作りパン


<< 山積みビルズのパンケーキ♪ 長野へ♪ >>