長野へ♪

c0022747_1249508.jpg

姉のところへ遊びに行ってきました。写真は皆で手巻き寿司をしたときのものです。近所に新潟直送のお魚屋さんがあるのですが、ここが素晴らしいラインナップでした。質の高い国産のウニが1箱800円などなど(もちろん2箱ゲット)!写真以外にもたくさんいただきましたわ。ご馳走さまでした~!



c0022747_1251103.jpg
こちらは愛する甥っ子の手です。(笑) 皆で皮からこねて、餃子を作りました。毎度のことながら、よく食べ、笑い楽しい滞在でしたわ!ありがとう。





c0022747_1255026.jpg
餃子の内容は、水餃子や韮饅頭、巨大韮饅頭でした。皮の粉だけで800gあったのに、ハイスピードでなくなっていき、少ししかあまりませんでした。スゴイ!




c0022747_1333586.jpg
娘も体調が悪かったにも関わらず、終始ご機嫌でよく食べてました。ビバいとこ効果!
そして甥っ子を一人連れて帰り実家へ届けてきました。娘の面倒をよく見てくれるので、私は楽でした。ほほほ。
さ、楽しい春休みだわ♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-03-24 13:06 | 和食


<< ベーグルブーム再来! 中華のおもてなし♪ >>