玄米ごはん会♪

c0022747_1338028.jpg
先日、玄米ごはん会をしました。友人たちが、鯵のマリネとスペアリブの甘酢煮込み(だったかな?)をドーンと持ち寄ってくれたので、私は副菜をちょこちょこと作って玄米を炊きました(もちろん圧力鍋で!)。
お魚もお肉もご飯にばっちり合うお味で美味しかったです。たっぷり持ってきてくれたので、夫の夕飯にもなって助かりました!デザートもありがとう☆☆☆



c0022747_1341360.jpg

かなり前の晩ご飯、メインは鯖のみぞれ煮です。夫が大根おろしを使ったお料理が好きだということが分かり、よく作るようになりました。身体にもやさしい気がするし、いいですね♪






c0022747_13444397.jpg
頂き物のイカの塩辛でリゾットを作りました。お鍋ごとテーブルに出して、お代わりしましたわ♪
頂いておいていうのはナンですが…市販の塩辛って色々な調味料が入っていて味が濃いですね。やっぱりシンプルな味付けの方がいいなぁなんて思ってしまいました。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-03-13 13:45 | 和食


<< 我が家でビルズのパンケーキ!?!? 緑のハンバーグ♪ >>