緑のハンバーグ♪

c0022747_204651.jpgカノウユミコさんの菜菜ランチより、グリンピースバーグです。
色合いがとってもきれいですよね。グリンピースを蒸して調味料を加えてマッシュし、焼くだけ簡単です。甘くて美味しかったですわ☆
娘は緑の野菜が大好きです。ほうれん草、ブロッコリー、白菜、大根や蕪の葉など。。。どうやら味ではなく、色で判断している気がします。ははは。




c0022747_2072634.jpg
節分後の朝ごはんです。豆まきのお豆さんは毎年このご飯のために多めに買っておきます。浸水させたお米の上にのせて一緒に炊くだけでとっても簡単にお豆ご飯ができます。お好みで昆布やお塩、お醤油を入れてもいいですよね。







c0022747_2091579.jpg
以前もアップした、さつま芋マーボーです。先日、友人たちとのランチ会の一品に出したらお肉が入っているかと思っていたそうです。騙すつもりはなかったけれど、何だか嬉しかったです。










もう少し菜食ごはんを作っているかと思いましが、これしか写真がありませんでした。。。
目指せ春野菜de菜食ごは~ん♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-03-11 20:13 | 菜食ごはん


<< 玄米ごはん会♪ ホームパーティ♪ >>