ひな祭りのおもてなし♪

c0022747_20234795.jpg
気付いたら3月になってしまっていました!!今月はもうちょっと更新頻度を上げるぞー!

さて、今日は桃の節句の日でしたね。
今年はちゃんとお雛様も飾り、ご飯も作りました。
(去年は友人親子が手伝ってくれましたの。)
写真は、ケーキ型の散らし寿司です。ベジ仕様でもできますし、甘いもの苦手な人のお誕生日ケーキ代わりにもいいな、なんて思いました。洋風に作ってもいいですよね!また作りましょ♪


c0022747_20273971.jpg
今日はゲストのお祝いも兼ねていました!気を使わないメンバーだし、とゆるゆる用意していたら、案の定1品忘れました…そして、お土産の桜餅などの和菓子も気付いたらお腹の中でした。わはは。その他も色々ご馳走さまでした☆

後はお雛様をしまうだけです。
でも夫が意味ありげな顔で、お雛様をしまわずにいると婚期が遅れるという話を確認してきました。
今からそんなことでどうするの??(笑)
娘の幸せのために、ちゃんと明日の午前中にしまいますからねっ!!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-03-03 20:33 | 和食


<< ホームパーティ♪ りんご酵母のパンなど♪ >>