その後。。。

c0022747_14471915.jpg


前回の見た目だけよかった蒸しパンのその後ですが、おやつ用にフレンチトーストを作り、残りはもう一度ふかして朝食になりました。大人はバター&メイプルシロップ、娘はつけろとうるさいので!少しだけメイプルシロップをつけたら大きな口でほおばっておりました。

で、この時のオイル漬けチーズのその後は、こんな感じになりました。イサキと野菜のオーブン焼きのソースに使ったのです。とっても美味しかったです。最近たんぱく質大好きな娘に魚をせがまれて、骨がないかとってひっきりなしに身をあげてたら、なんだか自分の取り分がほんの少ししかなかったような気分になってしまった親くいしんぼうであります。確実にくいしんぼうの血を引いてしまった娘、小ぶりなのにすごい量を食べます。(笑)


c0022747_1553436.jpg

そしてもちろん、パスタソースにも使いました!(パスタはalce neroの全粒粉タイプです。)唐辛子がピリリときいた、モツァレラのペペロンチーノといったところでしょうか。またモツァレラの美味しかったこと!この他、余ったオイルは朝ごはんの目玉焼きに使ったりして余すことなくいただきました。ご馳走さまでした♪




c0022747_159367.jpg

そしてこちらは、夫作のトマトとツナのパスタでございます。パスタはほうれん草入りのため、緑色です。写真を撮るかどうか聞かれたのでどうしたかなと思ったら、撮影時間に考慮してパスタの茹で時間を短縮し、少ししか盛らずお皿も見栄えがよいものにしたようです。芸が細かい!(笑)
ちなみに、この日は私が仕事、夫が休みでした。家事全般をこなし、娘にもご飯を作って食べさせ&寝かせた夫、もう少し褒めないといけないかな!?
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-02-12 15:14 | 洋食


<< Happy Valentine♪ 野菜蒸しパン。。。 >>