天然酵母の蒸しパン♪

c0022747_2141487.jpg
娘のおやつに作った蒸しパンです。
白神こだま酵母を使い、地粉に黒糖と玄米を入れた生地を一晩かけて発酵させた長時間発酵の一品でございます。娘は、本当に美味しいと思うものとお腹が空いているときに飲むように食べます。(笑) お昼寝から起きてお腹が空いたというので出したところ、飲み食べしました。わはは!また作ります。






c0022747_21453049.jpg

大盛りなおやつですみません。夫作のおやつです。
お休みの日に3人で食べました。これ、ノンシュガーです。でも、とっても甘いのです。作り方は簡単、フライパンに薄く油をしきカットした林檎をじっくり焼くだけ!表面が林檎の甘みでキャラメリゼされます。仕上げにほんの少しだけシナモンを振ってあるそうです。この冬は何回もこれが登場しております。あと何回食べられるかしら~。


以上、最近の身体にやさしいおやつでした!
(やさしくないものも止まりませんが。。。)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2009-02-02 21:47 | 菜食おやつ


<< 菜食すき焼き♪ apple role bread♪ >>