リベンジロールケーキなど♪

c0022747_1981047.jpg
友人宅にあるクイジナートに食いついていたら、チーズケーキを作ってくれました。
材料をそろえたら、あとは放り込んでいくだけなのでものの数分で終了!
後はオーブンで焼くだけで非常に簡単でした。(って全部友人がやってくれたのですが!)
で、半分ポーンと切って帰りに持たせてくれました!



c0022747_19111379.jpg
ちゃんと次の朝いただきましたわよ~!
作った日の帰り際に、「明日まで食べちゃだめだよ!!」と言われたのです。
正直に言うと、帰ったらすぐ味見しようと思っていたのでギクリとしました。
完全に読まれてます。
チーズケーキは一晩置いた方が美味しくなるんですものね。



c0022747_19161824.jpg
こちらはお茶にお呼ばれした時に持って行ったスコーンです。
以前、スタバ風チョコスコーンというのを教えて頂いたのでそのレシピで♪
と言っても適当に焼いてしまったのです…
スタバ風だったら、もう少し焼時間を短くすればよかったです。




c0022747_19185453.jpg

で、こちらがリベンジしたはずのロールケーキです。。。
やっぱり苦手です。。。
分からないように撮りましたが、今回も生地が破れました。
そして、左右で太さが変わってしまいました。
工作系は苦手なので、きっとこれが限界だと割り切って友人宅に持参しました。
失敗作を持って行ったのに、夫の夕飯用にとご馳走を詰めて貰って帰ってきました。
海老鯛とはこのことですわね。ほほほー。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-12-16 19:23 | ベイキング・お茶


<< 最近のベジご飯たち♪ おもてなしご飯など♪ >>