お醤油でカラメル風味?

c0022747_9395434.jpg

先週、新居にご招待いただいたのでお祝いと一緒に持っていったクルミのケーキです。
パウンドケーキにお醤油を少し入れるとカラメル風味になると、どこかで読んだのでずっと気になっていました。結果ですが、、、レシピを見ずに適当に作ったのであまり分かりませんでした。。。ははは。
もう少し入れたらよかったのかしら?
機会があればまたチャレンジしますわ。



c0022747_9423581.jpg

ちょうどハロウィーンの日に集まりがあったので、カボチャのスコーンを焼いていきました。
大量のスコーンに見えますが、実は一口サイズなのですよ♪
最近、塩スィーツが流行っているので少しお塩を入れてみました。
個人的には、残念な結果に終わりました。。。
デモ、意外と好評ですぐになくなったので悪くはなかったのかしら。
とはいえ、ちゃんとレシピ化されているもので作りましょう、自分。




c0022747_9455574.jpg

夏前のものです。忘れていました。。。
食事制限をしているママさんへ、酒粕クッキーを作っていきました。
高級チョコが入っていた箱に入れたら、いい感じに見えますわね☆



c0022747_9483370.jpg

カラメル豆乳プリンです。
アガーで固めた豆乳プリンベースに、カラメルを混ぜました。
豆乳はお菓子にもお料理にも濃くを出してくれる素晴らしい食材です☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-11-30 09:50 | ベイキング・お茶


<< おもてなしご飯など♪ なし酵母とりんご酵母♪ >>