マッシュポテトdeシチュー♪

c0022747_19411354.jpg

一気に寒くなったので、シチューが食べたくなりました。
今回は、パンでもごはんでもなくマッシュポテトが主食です。
先日コストコへ行った時、夫がミートローフのお惣菜に釘付けになっていたのでお肉が食べたいのかと思ったら、マッシュポテトを思いっきり食べたかったそうで。
お惣菜と同じように、上にバターを乗せてみました。
ちなみにこれ、昨日の朝ごはんです。(朝からビーフシチュー。。。)



c0022747_1946241.jpg11月始めに、待ちに待った新米(玄米)が届きました!
というわけで、我が家の人気メニューリゾットを作りました。
ちょっとお洒落に(?)、栗のリゾットです。
(実は、渋皮煮の時に失敗した栗たちなのですが。笑)
ちなみに玄米が美味しくておいしくて、もう始めの5キロを食べきってしまいました。
パンも麺類も結構食べていると思うのですが。。。




c0022747_19495181.jpg今年ほど秋刀魚を食べた年はありません。
1人10尾は食べたと思います。朝から秋刀魚定食の日もありました。
で、こちらはちょっと洋風にオーブンで焼きました。
この時はガーリックを忘れましたが、家にあるお野菜と秋刀魚を並べて、ガーリックやクレイジーソルト、オリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけです☆


c0022747_1952445.jpg
こちらも何と朝ごはん、夫パスタです。
頂いたカラスミを勿体無いので、おもてなしに使おうと思っていたら月日が流れてしまい、夫が発掘したというわけです。もうドンドン使ってしまおう!というわけで、パスタになりました。
と~っても美味しかったです。ご馳走様でした!
でもまだ冷凍庫に眠っているのよ。我が家に遊びにくる方、出てくる確立高いですわよっ!



c0022747_19573112.jpg
こちらも夫パスタ、シンプルなトマトソースです。
どうやらお家パスタでは、私はオイル系が、夫はトマト系が食べたくなるようです。
でも、作って貰えるならば何でもいいです。ははは。



以上、ここ数ヶ月の洋食編でした♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-11-13 20:00 | 洋食


<< なし酵母とりんご酵母♪ おでん始めました♪ >>